人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステータス
ステータスが悪いとどんどん悪いことが起きるらしい。というのでなるべくよくしようと努めてきたけれど、逆転の発想でとことん悪いと何が起きるか知りたくなりました。それで分身の方でステータスをよくする努力を一切しないということを試しているんです。
ところがそうしようとすると中々ステータスをダウンさせる出来事が起きなくて、難しいものです。押し売りは来ないし空からも何も降ってきません。だからものを使ってステータスを下げることもできません。

変な嘆きではありますが、思うようにいかないので困った。(>_<)
by chromclass | 2006-02-02 13:47 | The Mansion | Comments(7)
Commented by fresh_milk at 2006-02-03 09:12
わははは(@^▽^@)♪
そんな楽しみ方してるんですかぁ。
分身ってあると便利なのかなぁ?(笑
Commented by chromclass at 2006-02-03 09:28
あ、久し振りの明るい笑い声、安心できますー。
少し赤いステータスが出てきました。もう一分張り。
Commented by lila_23 at 2006-02-03 14:46
負のステイタス。
おもしろい実験ですね。結果に期待します^^
Commented by chromclass at 2006-02-03 16:17
なぜか健全がいつもフルでちっとも下がってくれません。健康も下がらないなあ。
Commented by wan-mansion at 2006-02-10 06:39
あちこちでお見かけして、気になったのでお邪魔させていただきます^^

最近、どうにかこうにか『カップ』を手に入れたので、(レア・アンティークは)それだけ所有してあちこち移動してたらステータスがぐんぐん下がりました。健康や知性、ストレスなどは良くさがりましたが健全や交友はなかなか。

健全下げるアイテムですか。うちのブログでは、影響×回数のSUMをとってあるので、よろしければごらんください。何かあったかなぁ…
また見つけたら書きにきまーす。
Commented by wan-mansion at 2006-02-10 07:36
自分のブログで調べてきました。
お薦めの改悪アイテムは、エアコンと銀のトランペットです。

エアコン
計22回 健康 +10 ストレス +55 健全 -15
銀のトランペット
計10回 ストレス +5 魅力 -25 健康 -30 健全 -30

ついでに、健康を害するならやっぱり
普通のイス ではないでしょうか。
Commented by chromclass at 2006-02-10 09:57
wan-mansionさん、悪さアイテムまでわかるんですね(笑)。
現在のところ、アイテムまで使って悪くすることはしないでひたすら出来事だけで悪くしようとしているんですが、意外とプラスできごとが多く、中々悪くなりません。しかし、所持金0に対しては、実に押し売りの確率が低くなるようです。いくらか持っていてそれがなくなるのを覚悟でいれば総合して+になるかも知れませんが、もらえる前になくなるような気がして中々踏み込めません。
<< エキブロからプレゼント Stardust >>