人気ブログランキング | 話題のタグを見る
練習場(8)
練習場(8)_a0009196_22241018.jpg
土壌改良工事では穴を開けて生コンと砂の混ざったものを注入するというのを敷地全体でやるわけなんですが、穴4本分が埋設物で開けられないとのこと。したがって掘り返して除去するという作業が必要になり、付加的な負担がかかりました。


練習場(8)_a0009196_22281589.jpg
昨今は雨が多い天気ですので、シートで覆ってあります。埋設物は、岩やコンクリートの塊で、ここは元々埋立地であったことから、雑多なものが入っているようです。まだこの程度でよかったかもしれません。除去しなければ家が建たない(建築確認が取れない?)ので、涙を呑んでGOサイン。
by chromclass | 2006-04-27 22:31 | 工房クロム | Comments(3)
Commented by kyk73 at 2006-04-28 10:41
最近、この様な話をニュースで聞きますが、酷いですね。
予定外の出来事でかなり辛いと思いますが、この分、きっといい事が待ってくれていると・・・・大判小判がザックザクとか・・・これほどは無理かもしれませんが。
新しいお家が出来るのを楽しみに・・・私も人事ながら待っています。
Commented by chromclass at 2006-04-28 11:25
大判小判、全然思いつかなかった。メルヘンですねー。でもいじわるじいさんのパターンしか出そうもないですねー。
Commented by sawaya_okami at 2006-05-05 05:40
大判小判だけならいいけど、遺跡が出たりしたら大幅に遅れますよね。笑(遺跡のせいで遅れに遅れた改築がおわり、やっとオランジュリー美術館がオープンします。)
予定外のことがあるとイライラするときがありますが、なんとかプラス思考で乗り越えたいといつも思います。クロムさんにも何かイイコトがないでしょうかね?
<< 特別提供品(8) 特別提供品(7) >>