人気ブログランキング | 話題のタグを見る
練習場(17)
練習場(17)_a0009196_10334323.jpg
上棟式の始まり。晴天に恵まれた。ラッキー。
柱が垂直かどうかなんて測っていないけど、組み立てあがるにつれてちゃんと垂直になっていく。ちょっと不思議な気がする。


練習場(17)_a0009196_10351099.jpg
全部手で持ち上げて組み立てるんだそうで、雨だとできない。また、相当な体力を使うので翌日はぐったりだそうだ。


練習場(17)_a0009196_10371043.jpg
現場では設計図なんか全然見ていない。現場監督さんに聞いたら、柱に書いてある記号だけで全部わかるんだって。システムとして完成しているんですね。
柱の材質は、落葉松だと書いてあった。杉より硬い。
by chromclass | 2006-05-21 10:44 | 工房クロム | Comments(2)
Commented by サユリ at 2006-05-21 12:08 x
上棟式、昔自宅を新築したとき、神主さんが突然「うぉ~」と言い出したのを妹が笑い、つられて笑ってしまいました。子供のころでしたが、不謹慎でした…。
なんだか、すごく立派な練習場ができそうですね。完成の画像が今から楽しみです。
私も、いつか立派な音楽室を持てるようになりたいです☆
Commented by chromclass at 2006-05-21 20:18
さあ、練習場に見合った人数の生徒さんを集められるか、そこが問題。サユリさんのように若くて美人という好条件から外れてる。。。。
<< 練習場(18) 練習場(16) >>