人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もんなか・もんじゃ・オーケストラ21世紀の5thコンサート
いやあ、今朝の土砂降りで客足がどうなることかと心配したものの、10時頃には止んでくれました。その後は熱帯の風で蒸し暑いこと。でもよかったよかった。
12時より内輪の通しリハーサル。3時くらいからお客の姿が見え始めました。結局、80枚のチケットは完売状態で、通路にも椅子を並べてようやく座れる状態。場所が狭いのはわかっておりますが、ここを練習場としているオケなものですから、場所を変えるという訳にもいきません。
4時演奏スタート。

演奏曲目は、

[1st stage]
1)子象の行進
<ケルトの香りから>
2)ダニー・ボーイ
3)スカボロウ・フェア
4)バイ・ゴーン・デイズ
<痛快!もんもんサウンド>
5)東京の花売り娘
6)マイ・ファニー・バレンタイン
7)リベルタンゴ
8)タブー
9)クマーナ
[2nd stage]
<私たちも参加します!祝・モーツアルト生誕250年>
10)モーツアルト組曲・深川版(12分)
<楽しく凛々しくオンガクだ!>
11)大きな古時計
12)エンターテイナー
13)サマー・タイム
14)波乗りジョニー
15)マシュケナダ
16)ビューティー&アニマル

かように多用な内容で毎回好評をいただいております。

恒例のアンコールは、特別な曲は用意していなくて毎回、演奏した中からお客様にリクエストしていただいております。今回はインパクトが強かったのか、「モーツアルト組曲・深川版(12分)」がリクエストされました。何しろ長い曲で、総数11曲が紛れ込ませてある団長得意のアレンジで、団員の正直な気持ちとしてはエエェだったのですが、結果的にはよろしかったのではないでしょうか。

無事終了。

もんなか・もんじゃ・オーケストラ21世紀の5thコンサート_a0009196_0344375.jpg
さて、外を眺めると、おお、台風一過、見事な夕焼けが。左に見えるのは我が会社と近隣の高層ビルです。今、豊洲地区は再開発の真っ最中、ららぽーと、東急ハンズなどがもうすぐ開店します。(しかし、退職する私には遠い地区の話しとなってしまいます、脱線)。



もんなか・もんじゃ・オーケストラ21世紀の5thコンサート_a0009196_0404739.jpg
会場の設定を元に戻して、これも恒例となっております打ち上げ会場は、もち、「もんじゃ焼き」。

MMO(Music Magic Orchestra)と同じ略語ということで選ばれた奇妙なネーミング、もんなか・もんじゃ・オーケストラも長年親しんでいるうちにすっかり定着した名前となり、打ち上げのもんじゃ焼きもお似合いです。今後、同様のコンセプトでアチコチにオーケストラを誕生させるようですので、興味を持たれた方はぜひ参加してくださいませ。
by chromclass | 2006-09-19 00:49 | 演奏会 | Comments(4)
Commented by lila_23 at 2006-09-19 15:42
お疲れ様でした。
一仕事(でいいのかな?)の後の夕焼けは目にも心にもしみわたったことでしょう♪
もんじゃ焼きはまだ未経験なので、いつか食べてみたいです。
Commented by chromclass at 2006-09-19 15:49
最初、気味悪かったですよ。お好み焼きの方がいいですけど、好きな人は好きなんでしょうねえ。
Commented by 内山ゆきお at 2006-09-19 15:57 x
 お疲れ様でした。また22日、よろしくお願いします。
Commented by chromclass at 2006-09-20 00:37
ユニシス・アフターセブン・コンサート、よろしくお願いします。打ち上げは従来どおりVolksを予定。
<< ユニシス・アフターセブン・コンサート 同窓会名簿 >>