人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の儀式
最後の儀式_a0009196_23481245.jpg昨日の17時から部で退職する2人に対して、22階で花束を贈る儀式が行われました。あんまり大きいのは困ると言ってあったので、籠に入ってテーブルにおけるものが頂けました。もう一人の方は雇用延長で残られるので、さよならも言い訳みたいなものでした。私は、それこそ最後であり、オフィスの景観の感想を述べて別れを告げました。

しかし、

別の階にある仕事場の後片付けがまだ終わっておりません。11階に戻り、PCのファイルの不要のものを消したり、机の中の参考書を捨てたり、私物を手提げ袋に詰めたりと90分ほどあれこれやって、ようやくオフィスを後にしました。

社友会みたいなものに終身会費を納めて参加したので、年に一度は戻ってくることができるでしょう。一年も経てば、ららぽーと、東急ハンズ、DOプラザ、その他の施設も繁栄して、昔の面影はなくなっていることと思います。建設中のマンションもこのところどんどん階が上に伸びています。スカイラインもがらりと変わっているに違いありません。

今はまず、さらば、会社よ。
by chromclass | 2006-09-30 23:47 | 雑感 | Comments(4)
Commented by stayash at 2006-10-01 10:56
クロムさん、本当にお疲れさまでした!
そして、新しい生活のスタート、おめでとうございます!
何より気力も体力も活力も財力も(ここ重要^^)満ちておられるご様子、きっと想像以上にステキな生活が待っていることでしょうね!
でもまずは、しばらくごゆっくりなさいませ♪
Commented by chromclass at 2006-10-01 17:50
やりたいこと、やらねばならぬこと、一杯あって、のんびりという訳に行きませんねえ。現実は厳しい。(/_;)
Commented by lila_23 at 2006-10-02 18:28
朝、会社に行かなくていい事にしばらくは違和感があるかもしれませんね。
でも何かとお忙しいご様子。のんびり出来るのはもう少し後かな?
Commented by chromclass at 2006-10-03 00:46
会社に行かない罪悪感はこれっぽっちも浮かんできませんね(爆)。
<< TVが壊れて直った オフィスからの景観 >>