人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MDの取り込み
SonyのHi-MD Walkman MZ-RH1を購入して説明書を読んでいると、MDをUSB接続でPCに取り込めるという。早速やってみると、なんとCDの読み込みと同じくらいの速さでどんどん読み込んでいきます。

これまでのやり方はMDを演奏する速さでMP3として読み込み、さらに1ファイルのMP3になるのでそれを曲ごとに分割するという作業をしていましたので、1時間以上の大仕事だったわけです。それが楽々ファイル分割されたまま読み込まれていくので、10分以内に終わってしまいます。

なんか、へなへなっと脱力感を感じてしまいました。

でも、これで便利になった。うれしい。

し、しかし、この機能まだVista対応されていないんですよね。で、XPマシンでのみ利用可。対応が遅いと思うなあ、Sonyさん。
by chromclass | 2007-06-26 00:50 | PC | Comments(2)
Commented by lila_23 at 2007-06-26 12:31
いままでの苦労はなんだったんだ?って思うけど便利になるのはうれしいですよね。
うちもそろそろパソコンを買おうかとも思うんですけど
ビスタに対応してる機器って少ないですよね。
もうちょっと様子見かしらん。
Commented by chromclass at 2007-06-26 13:16
2台目だったらいいかもですが置き換えとなると使えない機能が出てきそうですね。
<< 辛い また来てね >>