人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逝けり
長らく病気療養中だった10歳上の兄が今朝逝きました。合掌。
両親を送ってそれほど経ったという気もしていないのに、長男というのはすぐ自分の番が来るのだなと可哀想になります。私は次男で末っ子なんでまだまだだと思っていますが、会社の上司、部下が何人か亡くなったことを思えば、いつ自分の番が来るとも限りません。せいぜい健康に留意してハーモニカ人生を過ごしていきたいと思います。
by chromclass | 2007-10-12 21:44 | 雑感 | Comments(4)
Commented by tsudda at 2007-10-13 00:30 x
ご冥福をお祈りいたします。

今年に入ってから、うちの両親もそれぞれに大病を患いました。すっかり身体の縮んだ二人を見て、老後とか、もっと大局的に生き方等について考える事が多くなった気がします。ともかく自分の一生が終わる時に「まぁ悪くない人生だったな」と微笑んでいられるよう頑張らねば!
Commented by chromclass at 2007-10-13 21:25
本当に、自分の番になるまでをいかに生きるか考えるきっかけになりますね。これから告別式に向かいます。夜行寝台です。
Commented by chromclass at 2007-10-14 23:30
もうお葬式が済みました。故人の思い出話などを親戚の人達と交わしてきました。離れて生活していますので、私はあまり影響を受けませんが、残された遺族は、これから寂しくなることと思います。
Commented by lila_23 at 2007-10-17 11:23
大変でしたね。心よりご冥福をお祈りいたします。

ほんとにいつどうなるか、親の世代だけでなく自分の世代にもふりかかってきています。
悔いの残らない人生にしたいな、と思いつつ
ぐーたらな日々を送ってしまうことに反省です・・・。
<< 彩の国ハーモニカ・チャリティ・... 無事スタート >>