人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Halloween

Halloween_a0009196_1426561.gif
シーズンたけなわ。
米国に住んでいた時、この季節に近所をドライブすると、農家の庭先に直径1mを超す南瓜がゴロゴロしていました。ハロウィーンのためだけではもちろんありません。家畜の飼料として使われるのだろうと思います。

当日になると近所の子供たちが親に伴われて、家やアパートめぐりをして「Treat or Trick!」と声をかけてきます。お菓子を用意しておかないと困ってしまいます。親が付いているので毒入りお菓子をもらうことも防ぐのだろうし、もらえなかった時の悪戯も抑制されるのだと思いました。

私は中西部にいたので見かけませんでしたが、西海岸の友達は、オフィスにみんなが仮装してくるのだとか。また、西海岸の空港で乗客と見受けられる人が仮装で歩いているのは見かけました。テロ時代になり、そんなことはもう許されないと思います。

そんな環境の影響もあってか、私はじみコンやもんオケ・コンサートで仮装するのが大好きです。
by chromclass | 2007-10-30 14:27 | Animation Club | Comments(2)
Commented by Yoshi at 2007-11-01 03:32 x
初めまして。 ずっと先生のブログを楽しませてもらっています。アメリカ、サンフランシスコ近郊にもう40年近く住んでいます。クロマチックを2年程、独学で吹いてますが、日本には沢山クラブや教室などがあり、いつも、羨ましいですね。 アメリカも東部には何かありますが、西海岸ではさっぱりです。 先生もアメリカにいたのでご存知でしょうが。  今日はアメリカはハロウィンで賑やかですが、日本のテレビで見てると、日本もアメリカに追いつきそうな感じですね。
Commented by chromclass at 2007-11-01 10:57
遠いところからようこそ。私が帰国したあたりから日本でもだんだん盛んになってきていますね。幼稚園なんかで取り上げれば爆発的に普及するでしょうね。
<< ト長調からホ短調へ ステンレス・ボディの270 D... >>