人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第4期スタート
昨日第4期がスタートしました。

まだ第3期のテキストが残っているので、すぐに使いはしないのですが、「中級」のテキストを配布しました。折に触れて、トピック的に取り上げて行きたいと思っています。

曲の集まりといった感じの私のレパートリーでしたが、柏教室を期に、テキストとしての整備を進めることができ、より、教える意味での体系化ができたと感謝しています。

さて、今回は新しい人も増えたので、

・浜辺の歌

の合奏を全員で練習するとともに、2人だけのデュエットを何組もやってもらいました。全員合奏でないので、それぞれの技量の到達度がよくわかります。傾向としては、自分が吹くのが精一杯で、パートナーと合わせる余裕がないといったところでしょうか。次回は

・花のメルヘン

の合奏に取り掛かることにします。
by chromclass | 2008-07-10 23:25 | 柏教室 | Comments(0)
<< 唖然 第7回アジア大会 >>