人気ブログランキング | 話題のタグを見る
稲門女性ネットワーク新年会
本日、新年会のアトラクションとしてHerbsで演奏しました。
先日の稲門祭での演奏を聴かれたOBからの依頼で今日の新年会に招かれたものです。

演奏曲目

・学生時代
・ドナ・ドナ
・さくら変奏曲(Iさんの複音ソロ)
・時には母のない子のように
・四季の歌

アンコール

・二人でお酒を

ほとんどの方がハーモニカ・アンサンブルは初めてでしたので、楽器紹介などとても喜んでもらえました。

今回、YAMAHAの小さなアンプ2個をつなげて、またaudio-technicaのポータブル・マルチミキサーAT-PMX5Pにマイク4本をつないでPAとしました。このミキサーはIさんが購入したものですが、この小ささでマイク入力4本可能というのがハーモニカ・カルテットにぴったりと思えましたので、私も昨日の練習の後秋葉原で即購入しました。今後、活躍してくれると思います。

なお、私はバス・ハーモニカで手持ちマイクで演奏するというのを初めて経験しました。バス・ハーモニカをスライドさせつつ、マイクは口の前にいつも来るようにもつわけです。案外調子よく行くので、これからも使い続けたいと思いました。
by chromclass | 2009-01-25 23:53 | 演奏会 | Comments(0)
<< 暗い港のブルース ハーモニカの歴史シリーズ >>