人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンディPAシステム
ハンディPAシステム_a0009196_12472048.jpg
ボランティア活動を始めたおかげで、あちこちの施設で演奏する機会が増えてきました。施設にマイクがあればいいのですが、ない場合もあります。前回は生演奏でこなしました。観客が20名~30名程度なのでそれでもいいのですが、ちょっとしたPAシステムがあるともっとよいとうことでこのシステムを組みました。

ミキサー:audio-technica PORTABLE MULTI MIXER AT-PMX5P
モニター:YAMAHA MONITOR AMPLIFIER AA5

このミキサーにはマイク入力4本とLine in1本をつなぐことができます。
モニターを購入したときは、マイクを直接つないでも音が出ずがっかりしていたのですが、ミキサーの出力をつないだところ十分な音量が出ました。インピーダンスがマイク用になっていなかったのですね。これで立派に活用することができます。

デュオ・サッシーやSOY Beansで使おうと思っています。サッシーの場合、バスやコードを色々持ち替えて吹こうと思っていますので、襟に着けるピン・マイクを試したところ、ばっちりでした。間にエフェクターをかましてリバーブを付けることも可能です。

前に置いた280と比べると大きさがわかると思います。これならバッグに入れてどこにでも運べそうです。

またモニターはもっと大きなアンプ付きスピーカーに替えてもいいので、大きな会場でも使えると思っています。
by chromclass | 2009-02-05 13:11 | PA | Comments(0)
<< Super 64X 270 >>