人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーモニカフォーラム'09
4月26日(日)に恒例のハーモニカフォーラムがお茶の水のホテル聚r楽に於いて開かれました。私はもんオケの練習があり、中座。パーティには戻ってきました。
ハーモニカフォーラム\'09_a0009196_114692.jpg
総会のもよう。


ハーモニカフォーラム\'09_a0009196_13070.jpg
懇親パーティに先だって、日本ハーモニカ賞を受賞したポラリスの皆さんの演奏。


ハーモニカフォーラム\'09_a0009196_143080.jpg
私は長野から初参加されたMさんとデュエットで「待つわ」を演奏。Mさんが暗譜してこられたので、どぎまぎしました。Swing調の調子いい曲で、お客さんのノリが大変良かったのが一つの収穫。ある世代では大受けするんですね。


ハーモニカフォーラム\'09_a0009196_185049.jpg
来日中のJoe Powersさんのタンゴ演奏。見事なオクターブ奏法です。


ハーモニカフォーラム\'09_a0009196_1102126.jpg
常連のフランスハーモニカ連盟副会長Jean Labreさんの演奏。複音クロマチックでの演奏を披露。


ハーモニカフォーラム\'09_a0009196_1152985.jpg
最後を飾ったブルース・セッション。


このあとはいつもの中華料理店の2階で貸切状態での2次会を過ごしました。
by chromclass | 2009-04-28 01:15 | 会合 | Comments(4)
Commented by デーブ at 2009-04-28 01:45 x
「待つわ」を聞くと懐かしさで胸が締め付けられてきますね。(変な日本語陳謝)
当時、あみん二人が出演したPVが好きだったのですが、さすがにインターネットには無いようで、残念です。
Commented by runamdax at 2009-04-29 21:15
音が聴ければいいのにね
ドガログあればね~
Commented by chromclass at 2009-04-30 00:10
デーブさん、あみんの歌はYou Tubeで簡単にみつかります。
若い時と再結成の両方が見られて、音程が変わっているのも観察できます。
Commented by chromclass at 2009-04-30 00:12
瑠奈さん、Joe Powersの動画を紹介しますね。
<< Joe Powers紹介 腹式呼吸 >>